GOOD GAMEメディア、始まります

GOOD GAMEメディア、始まります

皆様、初めまして。

細川 侑也(@yuyan_mtg)です。

このたび、トレーディングカード専門店「GOOD GAME」は新たにGOOD GAMEメディアを立ち上げることとなりました。

GOOD GAMEメディアでは、当店で取り扱っている製品「マジック:ザ・ギャザリング」の様々な記事を掲載していきますので、ぜひ当サイトに足を運んでいってください!

GOOD GAMEとは

GOOD GAMEは、流山おおたかの森駅から徒歩1分にあるトレーディングカード専門店です。

マジック・ザ・ギャザリング、ポケモンカード、Flesh and Bloodを取り扱っており、通販サイトではマジック・ザ・ギャザリングをメインに販売しています。

ウェブサイトはこちら

あなた、誰ですか?

ライターを務める僕の自己紹介も必要ですよね。

僕は細川 侑也。マジック界ではゆうやんと呼ばれることが多いですね。

 

マジックを始めたのは、親和が大暴れした初代『ミラディン』。僕が初めて組んだデッキも親和でした。

競技大会での実績は

  • グランプリ名古屋2018:準優勝
  • グランプリ横浜2019:トップ8
  • グランプリ千葉2019:トップ8
  • The Final 2019:トップ8
  • The Last Sun 2022:準優勝
  • プレイヤーズコンベンションオープン2022:準優勝
  • チャンピオンズカップファイナル:準優勝


コンボとコントロールが好きで、ビートダウンが嫌いなプレイヤーです。《ドミナリアの英雄、テフェリー》大好き!《ヴェールのリリアナ》は勘弁してください!


面白いデッキを開発したり使うのが好きで、人気のあるデッキを選ばない傾向にあります。

そんな競技シーンに20年近く身を置いている僕が、様々な記事をお届けしていきます。

どんな記事があるの?

やっぱり気になるのは記事の内容ですよね。

というわけで、今後の記事の更新予定をカレンダーに記載しました!



一つずつ、内容を紹介していきます。

週刊メタゲーム通信

週末に行われた大会結果をまとめ、メタゲームに関する考察を行う記事です。

主にパイオニアやモダンを想定しており、時期によってはスタンダードの記事も上がります。

週刊メタゲーム通信を読んで、その週の大会に備えてみてはいかがでしょうか?

デッキ解説記事

僕が普段使用しているデッキを紹介・解説する記事です。

軽いデッキ紹介から個々のカード選択、基本的なプレイに関するお話などをしていきます。
解説してほしい記事があれば、リクエストしてください!全部にお応えすることはできませんが、リクエストからもデッキをチョイスします!

今週のピックアップデッキ

珍しいデッキや新しいデッキを3つほど紹介する記事です。

基本的にはそれぞれ違うフォーマットからチョイスする予定です。

様々な大会結果から探すので、もしもあなたが珍しいデッキで平日大会を勝ったら、ご紹介させていただくことになるかもしれません!

その他

上記以外にも、様々な企画を立案中です!

マジックをプレイする時間があまり取れない人向けの効率的な練習方法や、初心者が上達していく道筋など、単なる攻略情報以外もお届けしていきます!

初回の記事は明日から!

早速GOOD GAMEメディアの最初の記事が明日アップされます。

「こんな記事を読みたい」「このデッキを紹介してほしい」などの要望がございましたら、ぜひ僕のX(@yuyan_mtg)までお声がけください!

それでは皆様、末永くよろしくお願いいたします!